私は無知なんです。

知ったこと思うことを淡々と綴ります。



車が空を飛んで渋滞なし時代も近い?トヨタが特許を出願

ついに車が空を飛ぶ時代がやってくるようです。

あのトヨタが特許を出願し、実現する日も遠くはないのかもしれないのです。

 最初に「空飛ぶクルマ」と聞いてぱっと思ったのが、いわゆる車輪のない浮いた車。

 

ドラえもんやマイノリティリポートの未来の世界で見たようなリニアモーターカーのような車を想像しました。

 

ところが実物はというと

 

こちらがAeroMobil社の「AeroMobil 3.0」

 

完全に飛行機でした!実際の道路も走って、空も自由自在に飛んでいます。

驚きなのが、

AeroMobil 3.0は、約250mの草地があれば離陸が可能。着陸なら50mでいい。

50mでいいの!?その程度なら大規模なエアポートの必要なしで離着陸できる可能性がありますよね。

こんな車が将来びゅんびゅん空を飛び回るのを妄想すると、山のような問題点が想像できますが、この際それは目をつぶりたい!それ以上に夢がありまくりですもん。

 

目的地まで最短距離、渋滞なしのストレスフリーの時代も遠くないのかもしれません。