私は無知なんです。

知ったこと思うことを淡々と綴ります。



超絶技巧!あのイングヴェイの名曲をヴァイオリンでカバー!

最近ヴァイオリンの音や弾いている姿がかっこいいと思うようになり、YouTubeでヴァイオリン動画を見たりしています。 そんな中でおすすめ動画に出てきた、とあるバンドの動画を見て衝撃を受けました。

映画やドラマが見放題!動画配信サービス比較

DVDをレンタルする時代は終わった!?話題の動画配信サイトを比較して見ます。

コーヒーメーカー初心者におすすめ「ネスカフェ ドルチェグスト」

ミル?ドリップ?よく分からないけど美味しいコーヒーを手軽に飲みたい!って方におすすめのコーヒーメーカーが「ネスカフェ ドルチェグスト」です。 僕はコーヒーをよく飲みます。でも正直いってコーヒーに全く詳しくありません。 よく分からないけれどコン…

娘からあの言葉をもう1度聞きたい

「もうパパったら~(笑)」 数年前にちょっとした拍子から出た娘の言葉である。 なぜか僕の心にハマり、幸せな感情が溢れ出た瞬間だったのです。 あぁもう1回この言葉を娘に言わせたいっ! 何気ない日常の幸せ感を味わいたいっ! これは娘に「もうパパった…

一括見積りを上手に利用すれば時給〇万円!

一括見積りというサービスを利用したことがある人は結構いると思います。 なにかを業者に依頼したりサービスを受けようと思った時、できるだけ安く済ませたいと思うのは当たり前。 昔なら数あるお店、会社に一軒一軒連絡して個別に見積もりを比べなければな…

まだDVDレンタルしてる?海外ドラマはhuluで快適に観よう

最近国内ドラマが衰えていく一方で、海外ドラマは相変わらず増々の人気ですね。 休日にDVDを一気に借りてきて、一日中観てる方も多いんじゃないでしょうか。 僕もアメリカのドラマは大好きです。 流行っているとかまわりで話題になっているからとかではなく…

ゲオチャンネルにがっかり。コンテンツ内容はdTVの完全劣化コピー

2月22日に動画配信サービス「ゲオチャンネル」がスタートしました。 昨年の9月にプレスリリースした時点での情報では、あまり期待できるものではありませんでした。 僕も↓のような記事を書いています。 報道発表の情報だけで批判するのも説得力がないので、…

BIGBANGのドームツアー最終日、東京ドーム公演がdTVで生で見れる!

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス BIGBANGの日本ドームツアーの最終日、2/24(水)の東京ドーム公演がdTVで独占生ライブ中継されます。

windows10でdTV(ゲオチャンネル)を見る方法

そろそろwindows7や8からwindows10にアップグレードした方も多いのではないでしょうか。 僕も最近アップグレードしたら、思いのほか快適で驚いています。 ただ、今まで通りにdTVを視聴しようと思ったら見られず、あれっと思いませんでしたか?簡単に解決法を…

ロレックス、オメガ他、時計のオーバーホールを格安かつ安全に済ませたい

高級時計のオーバーホールは思った以上に料金がかさみます。 数年に1回とはいえ、痛い出費を悩ましく思っている方も多いと思います。 できれば安く済ませたいですよね?

普通車と軽自動車の年間維持費を比較!月々こんなにも違います。

「車欲しいけどやっぱり維持費がかかるからなぁ」なんて思って諦めていませんか? 若者の車離れが進んでいるとはいえ、23区内のど真ん中にでも住んでいない限り、やっぱり車がはあったほうが便利だなぁなんて思うことが多々あります。

宝くじはネットで購入できます!一攫千金という夢を買おう。

2016年1月4日から、インターネットで気軽に各種「ロト」宝くじが買えるようになりました。 近場に宝くじ売り場がなく、買う機会を逃していた人もお手軽に買うことができちゃいますね。 買える宝くじの種類とサービスを紹介したいと思います。

(税抜き)という詐欺表示はやめればいいと思う

消費税が8%に上がって早2年が経ちました。 しかし未だに納得がいかないのが「〇〇円(税抜)」などの表記です。 消費税が8%に上がった時に、ほとんどの小売店などでこの表記に変わりました。

ガキの使い「絶対に笑ってはいけない」シリーズがhuluで見放題!

はやくも年末が近づいてきましたね。 僕は大晦日は家でテレビを見ながらゆっくりと過ごすことが多いです。 大晦日の番組と言えば紅白ももちろんなんですが、ここ数年は恒例になっているあの番組も見逃せないですよね。 そうです。「ガキの使いやあらへんで!…

リニューアルしたU-NEXTを無料で試してみました

先日HPがリニューアルしたU-NEXTを試してみました。

子供に眼帯は絶対禁止です

先日、娘を連れて眼科に検診に行った時のことです。 混んでいたため、待合室で小一時間近く待っていました。 まだかなーと思いつつ待っていると、5、6歳くらいのお子さんを連れた若いお母さんが入ってきたんです。 よく見るとその子は眼帯をしていました。 …

アラフォーの僕が記憶メディアの思い出を振り返る

記憶媒体って急激に進化していきましたよね。 思えば生まれて来た時から様々な記憶メディアと共に育ってきました。 その思い出を振り返りたいと思います。

dtvとhuluで「ウォーキング・デッド シーズン6」がはやくも見れますよ

「ウォーキング・デッド」ファン待望のシーズン6が、10月12日にdtvで第一話が日本最速で配信されました。 見逃してもリピート配信があるので安心です。 配信スケジュールを載せておきます。

おすすめマンガ「うさぎドロップ」。共通点ありすぎてわかるわー

新装版 うさぎドロップ 1 (Feelコミックス FC SWING) posted with ヨメレバ 宇仁田 ゆみ 祥伝社 2014-10-08 Amazonで見る Kindleで見る 楽天ブックスで見る 4年ほど前にアニメ、映画化されて話題になったので知っている人は多いはず。 僕も主人公のダイキチ…

思春期の娘に対する父親としての心構え

我が家の娘もぼちぼちすると思春期という恐ろしい時期が来てしまいます。 乳幼児の時こそ、育てやすい女の子でよかったと思う場面も多かったのですが、こればっかりは悩みの種です。 男の子だったら自分が中学生だった頃を想像するとまだ分かるんですけどね。…

洗い物をする時間をお金で短縮しました

僕は料理を作ることはキライではないのですが、後片付けがあまり好きではありません。とはいえやってくれる人もいないので渋々やってはいるんですけどね。 まぁ食器やコップくらいだけならまだ楽なんですけど、結構大変なのがフライパンや鍋!大体作った料理…

dTVが動画配信サービスの中でコスパ最強!おすすめ理由とは

NetflixやAmazonプライム・ビデオなどの登場でより一層動画配信サービスの競争が激しくなりました。 皆さんはどのサービスを利用していますか? 僕はなんだかんだいってdTVで落ち着いています。なぜならコスパ最強だから。 なぜdTVがコスパ最強なのかその理…

生配信中の火事はある意味いい教材になった

実際にこの動画を見た時は恐ろしくてたまりませんでした。 ボヤで済んだならほっとするものの、完全な火事に発展しています。 こういう言い方をしては申し訳ないですが、これが演出ならまだしも「リアル」が故に、見事なまでの反面教師的な教本動画になって…

仕事、人生がうまくいかないときは3つのケツを見直してみよう

結婚式のスピーチの定番の3つの袋の話ってありますよね。 「お袋」「給料袋」「堪忍袋」が大事だっていう話です。 それとは別に僕は3つのケツを意識しています。

僕が未婚の父になった理由

僕は20代半ばのころ、同棲していた彼女がいました。

無料期間終了!Netflix退会の仕方。9月中にキャンセルしないと料金発生?

http://www.netflix.com 日本でNetflixのサービスが開始され1ヶ月が経とうとしています。 開始と同時に加入した人は無料期間の1ヶ月が終わります。 続けて利用するつもりがない人は忘れずに退会しておきましょう。

動画配信サービスそれぞれの独自コンテンツを紹介。差別化を狙えるか?

今月はNetflixとAmazonプライム・ビデオが日本でサービスを開始しました。 いよいよ動画配信サービスも各社が出揃った感があり、今後の生き残りを賭けたレースが展開されようとしています。 なんだかんだ言ってどこもTSUTAYAほどの作品の種類があるわけでは…

仕事辞めたい、死にたい、消えたい?辞めればいいじゃん

いろんな知り合いから、「仕事辞めたい」と相談されます。 僕も辞めた経験があるからでしょう。 「辞めればいいじゃん」って答えます。

Amazonプライムビデオは特典としては最高級。会員になるとクーポン付き!

本日からついにAmazonプライムビデオが開始になりました。 単純な月額料金で考えると、最安値のdtv500円を下回る料金の325円なので、期待していた人も多かったのではないでしょうか。

車が空を飛んで渋滞なし時代も近い?トヨタが特許を出願

ついに車が空を飛ぶ時代がやってくるようです。 あのトヨタが特許を出願し、実現する日も遠くはないのかもしれないのです。