私は無知なんです。

知ったこと思うことを淡々と綴ります。



一括見積りを上手に利用すれば時給〇万円!

f:id:Miyamo:20160409171105j:plain

一括見積りというサービスを利用したことがある人は結構いると思います。

なにかを業者に依頼したりサービスを受けようと思った時、できるだけ安く済ませたいと思うのは当たり前。

 

昔なら数あるお店、会社に一軒一軒連絡して個別に見積もりを比べなければなりませんでした。

それが今やネットで複数の見積もりを一気にとれるわけですから、こんなに楽なことはないですよね。これは利用しない手はありません。

 

入力の手間などで10分かかったとしても、それで1万円安くなったら時給6万円の仕事をしたのと同じなんです。

スーパーの特売品を探して10円20円の節約をするよりよほど効率的だと思いませんか?

 

 

引っ越しの一括見積りは電話に注意

引っ越し業者を決める際、山ほどある業者の中からどこに頼むのか決めるのに困ったことはないでしょうか。

引っ越しのときってただでさえやる事が多くてバタバタしているのに業者選びで時間を取られたくないですよね。

でも結構な金額がかかるので、できるだけ安いところで済ませたい。

そんな時は一括見積りが便利です。

 

サイトに情報を登録すれば、複数の引っ越し会社から同時に見積もりを取ることができます。1件1件こちらから電話で連絡するより楽ですよね。

 

ただしこれには罠があります。数多くある引っ越し一括見積りサイトのほとんどが、情報を登録した後に業者から執拗に電話がかかってきます

 

以前僕も利用したことがあるのですが、登録した瞬間に嵐のような電話攻撃が1週間は続きました。後半はほとんど出ませんでしたが…。

 

一括見積りに嫌なイメージを持っている方は、この引っ越し営業電話のせいなのではないでしょうか

基本的にほとんどのサイトが、ただ引っ越しする人の情報を複数の業者に送っているだけなんですね。なので荷物の量や日程などを何度も電話で言う羽目になります。

電話が苦痛じゃないなら受け身でいいので楽といえば楽ですけどね。

僕の場合は電話で時間を取られるのが嫌なので、結局あまり意味がありませんでした。

 

ただ、しつこい電話がない引っ越しの一括見積りサービスもあるんです。

 

一度だけ電話で引っ越し内容を説明すれば、その情報を元に各業者と連絡をとってくれるので後は値段を比べるだけ。

ちまたで言われている嵐のような電話攻撃がないのが売りの一括見積りサービスです。

一括見積りといっても色々ありますから、ここを利用しておけばラクに済むのではないでしょうか。

 

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】

 

 

自動車保険の一括見積りは一番オススメ

自動車保険って案外ディーラーや中古車屋にお任せで、すすめられたまま選ばずにはいっている方も多いのではないでしょうか。

また、細かい条件を変更すればぐっと安くなったりもします。

 

一括見積りを利用すれば、一度情報を入力するだけで同条件の保険の各社見積もりが一瞬でできちゃいます。

引っ越しサイトのように電話がくることも一切なく、条件に沿った保険の金額が書かれたメールが淡々と届くだけ。値段を比較すればいいだけなのでラクチンです。

 

僕の友人も一括見積りで自動車保険を見直したら5万円近く安くなったと驚いていました。

補償内容が同じでも保険会社によって値段って随分違ってくるもんなんですねぇ。

 

自動車を持っているなら一度はやってみるべきだと思います。

 

無料の自動車保険一括見積もりサービス

 

 

サービス内容にこだわる場合

値段だけ安くても、サービス内容やいざというときの対応が悪かったりしたら困る!という心配があるかもしれません。

 

でも引っ越しにしても保険にしても、実際利用してみないとこればっかりは分からないんですよね。同じ会社であっても担当者が変わると対応が全く違ったりもしますし。

実際に受けたサービス内容がいまいちであったり、ネット上などでの口コミ評判があまりにも悪かったらそこを避けるくらいしかないんです。

 

条件が同じであれば結局は値段しか判断材料がないわけです。

ましてや保険なんて当たりたくない宝くじのようなもの。補償内容が同じなら一括見積りを利用してできるだけ安く済ませましょう。