私は無知なんです。

知ったこと思うことを淡々と綴ります。



好きなギタリスト。kurikintonfoxさんを知っていますか?

まずはこちらを見て欲しい。懐かしきロマサガ3の四魔貴族との戦闘曲です。高校時代にハマったなぁ…。

この狐面の人がkurikintonfoxさんなのです。

 

元曲を知っているのが大きいですけど、初めて聞いた時はかっこよすぎて鳥肌が立ちました。

 

彼は2006年に颯爽とネット界に現れ、独自のHPに加え、YouTubeに演奏をアップしていきます。

 

当初はアニメ、ゲームの曲をアレンジしていました。そのアレンジセンスがものすごいんです。

全体的にアップテンポなんですけど、一つ一つの音が速弾きでもすごいキレイなんですよね。(素人意見)

 

他の「弾いてみた」シリーズの人の演奏とは格が違いすぎてびっくりしますよ。

 

それでまたいかにも自宅な感じの場所でラフな格好をして弾いているのがいい。面で顔を隠していかにも素人っぽいのに演奏はプロ顔負けなんですよ。そのギャップがいい!

 

 

 


KURIKINTON FOX - God knows... - YouTube

ちなみにニコニコ動画なんかでも活躍されてましたが、一番注目を浴びたのがこれ。

当時人気のアニメ涼宮ハルヒの憂鬱の劇中歌「God knows...」らしいです。これは僕は原曲を知りませんが、ギターテクニックがすごいというのだけは分かります。

 

 

 


Kurikinton Fox - FF5 - YouTube

こちらはファイナルファンタジー5の有名なギルガメッシュの曲ですね。ノリノリです。

 

他にもFF系の曲やアニメの曲なんかがYouTubeやニコニコ動画にいっぱいあるので是非とも聞いてみてくださいな。

 

 

その後オリジナルCDを出したり、ヤングギターという雑誌に出演したりしましたが、2009年にネット界から引退したようです。

どこかでプロとして活躍していたらいいなぁ。

 

というわけで僕の好きなギタリストはあえてTVやLiveで活躍しているような著名人じゃない方をあえて紹介してみました。

 

f:id:Miyamo:20150912164129j:plain

だがそこがいい