私は無知なんです。

知ったこと思うことを淡々と綴ります。



超初心者が1ヶ月ブログを続けてみたアクセス数

ブログを始めて1ヶ月経ちました。

書いた記事は32記事です。更新できない日があったり、逆に2記事更新した日があったりしましたけど、なんとか平均1日1記事ペースにはなってます。

下記がグーグルアナリティクスの結果です。

 8/10~9/9

セッション
3,526

ユーザー
3,301

ページビュー数
4,356

ページ/セッション
1.24

平均セッション時間
00:00:41

直帰率
85.99%

新規セッション率
93.62%

 

アナリティクスの画像を貼るとダメらしいので結果だけ。

スパムと自分のアクセスにはフィルターをかけています。

 

正直読んでくれる人がいるだけでありがたいです!

最初の2週間は全部で400PVとかでしたけど、後半増えました。

日本のどこかで読んでくれている人がいると思うとちょっぴり感動です。

 

ブログ自体も全くの初めてなもので、方向性とか全くないですからね。

ただ思ったこと、趣味のことなどをストレス発散で書き散らしたブログなので思ったより読んでくれて嬉しいです。

 

まぁほとんどが検索からで、たまたま今月話題になったnetflixが僕の趣味と合致していたってだけなんですけどね。

 

でも動画配信の記事はこれからニーズも増えると思いますし、書いていて楽しいのでまた書いていこうと思います。

 

始めて分かったことは、ブログって読まれることがモチベーションになるんですね。自己満足だけではなかなか続かない!スターがついたり、ツイッターでシェアされただけでうれしょんが出そうなくらいテンション上がります!

今後も1日100PVくらい維持できますよーに。

 

果たしてもう1ヶ月続くかしらん。